<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リレーウォーク参加のご報告

9月15日と16日、川越水上公園で開催されましたリレーウォークに参加して参りました!

リレーウォークとは、こちらを参照ください。


15日は午後4時頃から暗くなるまで、そして翌日の16日は午前7時頃から
暑くなるまで歩きました(*^^*)

ちばわんから参加したのは「アルフレッド」「ジャック」「クララ」「椿」「たんぽぽ」
「だいすけ」「ニーナ」の7匹と、ちばわんメンバー10名です。



保護犬と一緒に歩かれませんか~の声に、希望してくださる方はいらっしゃるのか不安もありましたが、そんな心配をよそに『一緒に歩きたい!』と申し出てくださる方が次から次へ!
なんと、順番待ちをしていただくことになるほどの人気ぶりでした。

一組の方と歩く距離はトラック一周で、その中で『保護犬とは』『愛護センターとは』等、
歩いたワンコによって違うテーマのお話をさせていただくことができました。

その時の様子を一部ご紹介させていただきます。


まずは気ままさがウリ?!のジャック君がスタート!
b0214851_9511998.jpg

と思ったら、何やら気になるものが、、、
トラックの回りでお食事をされている方々が気になってしようがありません。

真剣な眼差しで見つめたまま動きません。

b0214851_951446.jpg

ちょっとちょっとー。
スタートからまだ数メートルだよ~~

やっと歩き出しました!

と思ったら、今度は『もう僕ちん疲れちゃった~』と、大股開きのグータラスタイル
でフリーズ・・・。


結局、優しいお姉さんに抱っこしていただき、そのままトラックを一周してきました(汗
抱っこされている間も終始全身脱力状態。
ほとんどエネルギーを使うことなく一周回りきった賢いジャック君なのでした^^;

b0214851_9522765.jpg

他の子たちもとっても頑張ってく、みんな大人気でした^^

アル君・ジャックのブログでもご報告させていただいております。


◆アル君のブログ 
http://gluckdhund.exblog.jp/16826163/

◆ジャック君他のブログ 
http://tinugure.exblog.jp/18891820/

◆クララちゃんのブログ
http://cherry92.exblog.jp/16826960/

b0214851_9545025.jpg

b0214851_9545942.jpg

b0214851_955890.jpg

b0214851_959216.jpg

b0214851_959106.jpg


サノフィの皆さんとも記念撮影!

b0214851_9554199.jpg


この場を提供してくださいましたこと、心から感謝しております!

きっとイベントとしても初めての試みだと思いますので、
当日を迎えるまでに、多くのご苦労をされたと思います。


犬とは関係無いイベントに参加させていただけたことで
保護犬の存在はまだまだ知られてないと感じることができ、
また、そういった方々とお話しさせていただけたことはとても大きいです。
有意義な体験をさせていただけ、また貴重な時間を過ごさせていただけました。


このリレーウォークですが、10月13日と14日にも港区の芝公園で開催されます。
そしてなんと13日の午後2時ころから参加させていただける事が決定いたしました!
お近くの方は是非ちばわん子達に会いに来てください。


ご興味ある方は、このイベントは一般の参加者も募っていますので是非ご参加ください。
(愛犬と同伴できるかどうかは、お問い合わせされてみてください)
[PR]
by c_event_main | 2012-09-30 09:48 | イベントのご報告

千葉県なかよし動物フェスティバル

千葉県なかよし動物フェスティバルに「ちばわん」が参加しました。

朝早くから、県所属の動物愛護ボランティアさんや職員の方々で、会場の準備がすすめられていました。
b0214851_1033425.jpg

b0214851_10504724.jpg


県主催で企画されたイベント内容
野菜市
b0214851_10495338.jpg

乗馬体験
b0214851_1045651.jpg

それも「ちばわん」ブースのすぐ目の前^^)
b0214851_10481817.jpg

そして、飼育相談コーナー
b0214851_10542141.jpg


他にも、ステージ上では、センターのモデル犬で、しつけ教室を開催し
b0214851_10572451.jpg

来場者に「犬や猫の飼育について理解を深めてもらう」内容となっていました。




b0214851_10354152.gif

「ちばわん」ブースでは、

パネル展示
b0214851_10593817.jpg

b0214851_1153531.jpg


参加できなかった保護犬のPR記事を貼りました
b0214851_1114595.jpg


当日参加した保護犬は、4頭でしたが、多くの保護犬がいることもご理解いただけたと思います。

参加犬
「たわわ」くん
b0214851_11124230.jpg


「れおな」ちゃん
b0214851_11135486.jpg


「テディ」ちゃん
b0214851_11143879.jpg


「ライン」くん
b0214851_11151029.jpg



犬とさわりたい、ふれあいたい という親子連れが多く訪れて、参加犬との写真を撮るなどして過ごされていました。
同じ敷地に建つセンターの収容室から引き出した保護犬たちだと伝え、収容犬の悪いイメージを払しょくするには十分のPR役をこなした4頭です。

多くの来場者に、飼育放棄の現実をしっていただくことができ、
b0214851_118429.jpg


b0214851_1110772.jpg


b0214851_1110547.jpg


b0214851_11174051.jpg


ちばわんの保護活動の説明や逃走防止についての対策などを尋ねて来られる方もいらして、
とても有意義な時間を過ごすことができました。

来年は、もっと多くの保護犬を連れて参加できれば と期待できる内容でした。


* * * * * * * ** * * * * * * * * * * *

★「たわわ」くん と 「ライン」くんの赤い糸が結ばれました♪♪

★物品の販売売上:3600円    
★ご寄附:3710円
[PR]
by c_event_main | 2012-09-25 11:29 | イベントのご報告

9月23日 ONE LOVE WALK in TOKYO 2012@代官山

ご支援いただいておりますONE BRANDさんが今年もONE LOVE WALKを開催します。


b0214851_23494364.jpg


【開催日程】  2012年9月23日(日) 10:00-16:00

【場所】  代官山 T-SITE GARDEN *東京都渋谷区猿楽町16-15

入場無料

【アクセス】  http://tsite.jp/daikanyama/access/
*駐車場120台(300円/15分、店舗買物による割引あり)

または、代官山駅周辺駐車場をご利用ください。
http://sasp.mapion.co.jp/m/tpark4/35.64497_139.70678_8/

詳しくはこちらをご確認ください。 → ONE LOVE WALK in TOKYO 2012

ちばわんからも6頭の子達が参加いたします。
是非会いにいらしてください♪

                               ぼん
b0214851_2328049.jpg



                               あられ
b0214851_2328589.jpg



                              キャンディ
b0214851_2346983.jpg



                               クララ
b0214851_23285375.jpg



                               レオナ
b0214851_23471494.jpg



 シリウス
b0214851_1528729.jpg



                              モニーファ
b0214851_23474520.jpg



イベント内容

●ドネーションウォークラリー
※このイベントのみ参加費必要、1人・・・500円(愛犬は無料)
参加費の一部はONE LOVE事務局を通じて動物保護団体に役立てられます。

お楽しみ1
スマートフォンユーザーの飼い主さんはONE LOVE TOWNを
ダウンロード・登録して、お散歩の距離を測ると、皆さんのお散歩距離が
チャリティになります。(1km=\10)

お楽しみ2
「ハートプレート※」をウォークラリーの受付時に提示していただくと
参加費500円が100円に!
※「ハートプレート」は、動物病院でノミ・ダニ予防薬「フロントライン」の処
方を受けるともらえます。

お楽しみ3
事前申し込みでワンちゃんが喜ぶプレゼント!
ゴール先着順にワンドリンクのプレゼントも!

ウォークラリー申込

●トークショー・シンポジウム
トークゲスト:貴城けいさん、クリス智子さん

●ショッピングコーナー

●お楽しみ抽選会

●保護犬の譲渡会

※時間、内容等は変更となる場合があります。
詳細はWEBをご確認ください。
http://onebrand.jp/
[PR]
by c_event_main | 2012-09-11 23:44 | イベントのご案内


ちばわんのイベント情報ブログです。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



検索

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
お知らせ
いぬ親会
ねこ親会
イベントのご案内
イベントのご報告
未分類

以前の記事

2016年 12月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧