カテゴリ:イベントのご報告( 15 )

ちばわんが中山商店会フリマに参加しました!

11月8日(土)、JR総武線「下総中山駅」と京成線「中山駅」を結ぶ通りで
中山商店会主催のフリーマーケットが行われ、ここにちばわんが参加させていただきました。

b0214851_09353420.jpg
あいにく、小雨降る中でしたが、たくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございました!

b0214851_09360838.jpg
ちばわんのオリジナルチャリティグッズをはじめ、手づくり雑貨などをご用意しました。

チラシをお配りしながら多くの方とお話させていただき、ちばわんの趣旨や保護犬・
保護猫の存在を知っていただく機会になったと思います。

b0214851_09352672.jpg

またご近所のいぬ親さんたちにお越しいただいたのも嬉しかったです。

卒業犬のりぼんちゃんも看板犬として応援に駆け付けれくれました!

にこにこと可愛く微笑むりぼんちゃんに、通りを行かれる皆さんも大注目。

b0214851_09344006.jpg
また別の保護団体からわんちゃんを迎えられた方や、地元で地域猫の活動をされている方
ともお話でき、充実した一日となりました。


●フリーマーケット売上 10,050円
●ご寄付 400円


収益やご寄付は保護犬・保護猫のために、大切に使わせていただきます。

皆様の温かいお気持ちに感謝いたします。

来週11月16日(日)には、この中山からほど近い篠崎にて【ちばわん定例いぬ親会】
が開かれます。

ご興味持たれた方は、ぜひお誘いあわせの上お越しください。
詳細は以下のリンクからご覧いただけます。


第223回ちばわんいぬ親会開催のご案内


【日時】11月16日(日)
12:00~15:00 ※お天気によっては早めに終了する場合もございます。

【会場】 江戸川河川敷 篠崎緑地10号そば(河川敷駐車場そば)

【駐車場】河川敷を駐車場として利用できます


[PR]
by c_event_main | 2014-11-11 09:37 | イベントのご報告

第5回アニマルチャリティコンサートのご報告

10月4日(土)に東京都目黒区で行われた
アニマルチャリティコンサートをお手伝いしてきました。


このイベントは、NPO法人アニマルチャリティジャパン様の主催による
チャリティコンサートで、今回が5回目となります。

運営経費をアマチュア音楽家の方々が出資して下さることにより、
入場料の全額を動物保護団体へ寄付して頂く仕組みになっています。


詳しくはアニマルチャリティジャパン様のHPをご覧下さい。

http://animal-cj.com/


ちばわんは今回初参加。ハッピーラブズさん、BCRNさん、パウパッズさん、
ワンダフルドックスさんと共にお手伝いしました。

b0214851_23420142.jpg

会場となっためぐろパーシモンホールは東横線都立大学駅から坂を上がった
都立大学跡地にあり、緑に囲まれたガラス張りの綺麗な建物です。

b0214851_23422594.jpg

コンサートは昼の部、夜の部の2部構成。

b0214851_23515286.jpg


受付でお渡しするプログラムには、ちばわんのパンフレットを挟んでお渡しできました。
更にコンサートの途中では、今回参加した5つの動物保護団体の活動が紹介され、
ご来場の方々にしっかりPRして頂きました。

大変ありがたいことです。

演奏が終わった後には、演奏家の方と来場者のカクテルパーティーが開かれました。
素敵ですね。

b0214851_23445519.jpg

プロの方はもちろん、アマチュアの方たちの演奏も素晴らしく、お手伝いした私たちにとっても、クラシック音楽を聴きながら動物保護活動を支援して頂けるという贅沢な企画でした。

今回参加させて頂いたことに感謝いたします。


演奏家の皆様、ご来場の皆様、そして主催者のアニマルチャリティジャパン様、
ありがとうございました。




[PR]
by c_event_main | 2014-10-07 09:13 | イベントのご報告

2014 動物なかよしフェスティバルのご報告

9月20日(土)に千葉県動物愛護センターにて
「動物なかよしフェスティバル 2014」が開催されました。

ちばわんも今年も張り切って参加させていただきました!

b0214851_22295554.jpg


ミニフリマコーナーや

b0214851_22312497.jpg



投げ縄で商品ゲットのコーナーなども用意させていただきました。

b0214851_22334757.jpg



本当の家族を待つワンコ達の紹介を兼ね

今年もプチいぬ親会を開催させていただきましたが

時折雨が降る中でも、参加を知って会いに来てくださった方もいらっしゃいました。

b0214851_22401643.jpg




アロママッサージのコーナーもあり

普段はその可愛さから沢山の人を癒しているワンコたちが

癒される側にまわり、ウトウトする子もいたようです。

b0214851_22442282.jpg



ちばわん以外のブースも少しご紹介します。



お隣のブースはいつもセンターの犬たちをボランティアでトリミングしてくださっている

“ボラトリの会”の皆さんの活動紹介がされていました。

b0214851_2565429.jpg



毎年大好評で行列のできる乗馬コーナー。

b0214851_22463398.jpg




野菜直売所などなど

b0214851_22482116.jpg


紙芝居で子供たちにもわかりやすく

犬や猫との暮らし方を教える催し物もありました。

b0214851_2591080.jpg



お天気がイマイチで残念でしたが

そんな中でも子供も犬も皆元気いっぱい!


大人も子供も

自然に無理なく、そして楽しく

生き物の命の温かさ、命の尊さを学べるフェスティバルとなりました。

b0214851_22533074.jpg


b0214851_225299.jpg



参加ワンコ達もお疲れ様~☆

b0214851_2250281.jpg


b0214851_22511049.jpg





この日参加してくれたワンコ達。

b0214851_144526.jpg

b0214851_214573.jpg

b0214851_2432837.jpg




今回のイベントでは1頭に赤い糸が結ばれました~♪♪♪

まるちゃん、おめでとう☆

b0214851_2315816.jpg





フリマの売り上げ;28100円   

ご寄附;9210円(八街市 T.Nさん5000円)    

ご寄附;犬用フード Nさん

さつまいもの差し入れ
b0214851_3151014.jpg

皆でわけさせていただきました~♪


フェスティバルでの収益やご寄付は決して無駄にすることないよう
保護犬たちの幸せのために、大切に使わせていただきます。


皆様の温かいお気持ちに感謝いたします。




以上、2014なかよし動物フェスティバルのご報告でした。
[PR]
by c_event_main | 2014-09-30 03:19 | イベントのご報告

「ノー・ヴォイス」ちばわん自主上映会のご報告

去る6月21日、「ノー・ヴォイス」ちばわん自主上映会が、船橋市の市民文化創造館(きららホール)
で開催されました。

ご来場いただいた方は全部で120名ほどでした。
私たち実行委員としましては、どのくらいの方がお見えになってくださるかとても不安でしたが
たくさんの方々がご来場くださり、とてもうれしく思いました。
お子様も数名来てくださっていました。

今の犬猫たちの現状を、ひとりでも多くのみなさまに知っていただきたいと思いました。



きららホールは京成とJRに直結しているフェイスビル6階にありまして、とてもアクセスの良いところです。

b0214851_2228190.jpg

b0214851_22283392.jpg


17時50分から、きららホールで準備に入りました。
当日、お手伝いをお願いした、ちばわんメンバーのみなさんも来てくださいました。


b0214851_22293151.jpg

パネルも展示しました。
b0214851_22301967.jpg

b0214851_2231814.jpg
b0214851_22312161.jpg

b0214851_22365173.jpg


フリマ物資です
b0214851_22414922.jpg


こちらは監督の物販です
台本もありましたよ。
b0214851_22441086.jpg

18時30分、続々とご来場者の方々がお見えになりました。
b0214851_22352971.jpg

正直、少しドキドキでした。
b0214851_22362625.jpg

b0214851_22372596.jpg


19時から司会の東さんが注意事項、お願い事項などを話してくださって
上映開始です。

上映時間は118分です。
みなさん、真剣に鑑賞してくださっていました。

上映後10分の休憩の後、古新監督とのトークセッションがありました。
休憩の間にアンケートも書いていただき、その中の質問などを監督に答えていただきました。


まず、司会の東 優夏さん
東さんは映画にも出演していらっしゃる女優さんです
b0214851_2305157.jpg

b0214851_231715.jpg


古新監督です。
b0214851_232268.jpg
b0214851_2324980.jpg

b0214851_23244115.jpg

b0214851_2331430.jpg
b0214851_2332987.jpg

監督には、どうして、このような映画をおつくりになったのかという質問などに答えていただきました。

東さんと監督のトークは楽しかったです。
ありがとうございました。

メンバーのIさんのお嬢さんふたりが監督に感謝を込めて花束を贈りました。
b0214851_2394790.jpg
b0214851_2310313.jpg

お二人さん、ありがとうございました。
監督、感激していました。

帰りもフリマ用品、ノーヴォイスのグッズなど、たくさんお買い求めいただきました。
b0214851_23223277.jpg

b0214851_2323875.jpg

b0214851_1622928.jpg


最後にみなさんで撮った集合写真です
b0214851_2185847.jpg



多くの皆さまにご参加いただき、上映会をできたこと、大変うれしく思います。
心よりお礼を申し上げます。

そして、この上映会をすることで、多くの皆さまのご協力、応援をいただきました。

ひとりでは何もできなくても、みんなが力をあわせれば、できないことはないということを
実感しました。
お力を貸してくださったみなさま、心より感謝しております。


この映画が多くの皆さまに観ていただけることを願っています。

そして、殺処分0を目指して…
私たちにできることを続けていきたいと思います。


****************************************
多くの皆さまにご協力いただきました。

ご寄付いただいた金額  19270円
 
 内訳       四街道市 さくらさま     1000円
           成田市  須田ぽてとさま   500円
           湯河原市 N Hさま       500円
           我孫子市 S Mさま     1000円 
                  Y Mさま      1500円       
           江戸川区 O Hさま      1000円
           市川市  はなえさま     1000円

           A Hさま
           N Kさま他のみなさま   12770円 
 
     

フリマ売上金        28750円


保護犬、保護猫たちのための活動費に大切につかわせていただきます。
ありがとうございました。
[PR]
by c_event_main | 2014-06-24 23:15 | イベントのご報告

チャリティライブ参加のご報告

12月6日、荻窪にあるライブハウス、「ルースターノースサイド」にて、
チャリティイベントがあり、メンバー数人とお手伝いに行って来ました。


Song of small life Vol.1 「小さな命をみつめよう」


b0214851_041477.jpg

企画をして下さったのは、平成元年生まれのまだまだお若い、
舞台俳優の【野勢 大介】さん。

b0214851_064698.jpg

b0214851_015467.jpg

菅千鶴さん


b0214851_016278.jpg

二階堂南さん


b0214851_0162334.jpg

喜多野章太郎さん




この企画にご協力下さった方々も揃ってお若く、迫力ある歌を披露下さいました。

b0214851_0203024.jpg

来て下さった方々は、保護活動の事などを知らずにいらした方が殆どでした。
しかし、素敵な歌を聴きながらも、事前にお配りさせて頂いてた資料を真剣に
見て下さってる方が多く、関心を持って下さってるご様子にとても嬉しくなりました。


b0214851_0372139.jpg

b0214851_0373999.jpg
b0214851_0375044.jpg

後半は、野勢さんの心優しい配慮があり、ちばわんの事や活動なども含めもっと知って貰おうと言う事で、スライドを見て頂きながらのトークタイムに、たっぷりと時間を作って下さいました。


センターに収容されてる子達の事やショップの並んだガラスケースに入ってる可愛い子達の親は、何の管理もして貰えず、ボロボロの姿で子供を産まされ続けてる現実もある事。などなど。。。

それから、保護された子達が、こんなに幸せに。。。
同時に、保護犬達は、家族様達に幸せを与える存在である事。。。
いぬ親様から頂いたお手紙も読ませて頂いたのですが、皆さんとても真剣に聞いて下さって居ました。

b0214851_124493.jpg

まずは知って頂く事からです。。。


そういった意味でも、このチャリティライブは知らなかった方々に聞いて頂ける様な
企画に考えて下さった野勢大介さんに有難い気持ちで一杯です。

まだまだお若い世代の方々のご協力に、未来の明るさが見えて来ました。
素敵な企画を、有難うございました。

野勢大介さんのブログでも報告がされています。
http://ameblo.jp/daisukenose-oniouji/


Song of small life さんより25000円のご寄付を頂きました。

頂きましたご寄付は、保護犬猫達の為の活動費として大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。

 
[PR]
by c_event_main | 2013-12-26 01:20 | イベントのご報告

アニマルウォーク東京、チャリティイベント『PUB QUIZ(パブクイズ)』

今年もアニマルウォーク東京さん主催のチャリティイベント『PUB QUIZ(パブクイズ)』に
お手伝いメンバー数人と参加させて頂きました。
b0214851_10571058.jpg


b0214851_1058751.jpg
一緒に参加した、ドックシェルターさんとオリジナルグッズの販売などもさせて頂きました。

b0214851_10582215.jpg


開催時間が迫って来ると、次々とお店の中に人が入って来て、
会場はあっという間に人・人・人。。。


b0214851_10585332.jpg

b0214851_105953.jpg

b0214851_1059173.jpg

70人以上の人が集まって下さり、前半はそれぞれお酒を飲みながら会話を楽しみました!
b0214851_10594365.jpg

ちばわんグッズの前で足を止めて、パンフレットを真剣に見て下さる方も多く、
活動への関心がとても高いなと感じました。
b0214851_10595640.jpg

b0214851_110326.jpg

b0214851_1101074.jpg

b0214851_1101841.jpg

後半は皆でクイズを楽しみ、大盛り上がりでした。

b0214851_1103581.jpg

最期に、このイベントに一緒に参加したドックシェルターさんと共に紹介をして頂き、
活動の様子などをお話させて頂きました。

b0214851_1104361.jpg
ちばわんは昨年に続き、akiさんが見事な英語で話はじめ、終了時には大拍手となりました。

b0214851_1105340.jpg

とても素晴らしいイベントで、今年も参加させて頂き感謝の気持ちでいっぱいです!!

参加者の殆どは外国の方でしたが、ボランティアに対しての意識がとても高く、
独特の空気を楽しませて頂きました。

アニマルウォーク東京さんより、102,801円のご寄付を頂きました。
頂きましたご寄付は、活動費として大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました。





[PR]
by c_event_main | 2013-11-27 14:41 | イベントのご報告

ONE LOVEウォーク2013プチいぬ親会ご報告

b0214851_1118991.jpg

10月27日の日曜日。駒沢オリンピック公園で行われた
ONE LOVEウォークin TOKYO 2013に参加いたしました。
前日に台風が近づいたため一時開催が心配されましたが、雲一つない快晴に恵まれました。

b0214851_11182564.jpg

主催者様からの要請で、ちばわん預かりボランティアの吉川さんが、預かり犬の昴(ぼう)くんと共にオープニング・セレモニーのステージに立ち、譲渡会参加10保護団体を代表して開会の挨拶をいたしました。
吉川さんは「保護犬をかわいそうな犬だと思わないでください。保護犬はどの犬も、家族に幸せを運んでくれる存在です。きょうは、保護犬の素晴らしさをひとりでも多くの方に感じていただきたいです」と挨拶しました。

b0214851_11184825.jpg

譲渡会コーナーの、ちばわんブースです。
「うぃりあむ」が増え、家族募集中の7頭が参加しました。

b0214851_11191384.jpg

譲渡会コーナーは朝から夕方まで、常にたくさんの人や犬が訪れ混雑しました。

b0214851_11192281.jpg

当日は譲渡会以外にも、愛犬のための多くのイベントが行われました。
たくさんの飼い主さんと犬が仮装して、犬の殺処分を減らすことを訴えながら、
ハロウィン・パレードが行われました。

b0214851_11193649.jpg

ちばわんブースでは、来場者さまに保護犬についての説明をし、保護犬に触れていただきました。
写真は眞平(しんぺい)くん。

b0214851_1119495.jpg

坊(ぼん)くん(手前)と、くるみちゃん。

b0214851_1120050.jpg

ちばわんブースには、たくさんのいぬ親さまが卒業犬と共に応援にきてくださいました。
ありがとうございました。
全てをご紹介できませんが、応援にきてくれた卒業犬を一部ご紹介します。

写真は、ムーミン一家のにぃに、と金。

b0214851_11201623.jpg

百愛

b0214851_11202690.jpg

シリー(写真右、元だいあな)。うぃりあむのママです。
そっと、うぃりあむのお顔を舐めて励ましてくれました。

b0214851_11203797.jpg

るんるん。

参加ワンコのうぃりあむ、インディ。
卒業犬のシリー、るんるんともブリーダーレスキューの犬です。

この日は、ブリーダーレスキューにご協力いただいた、Dog Shelterさんと
キャバリアレスキュー隊東京さんにお会いし、それぞれの卒業犬とも再会できました。

b0214851_11205599.jpg

宙(元ぼん)

b0214851_1121987.jpg

クルミ

b0214851_11212115.jpg

ハッピー(元じゃいぶ)

b0214851_11213337.jpg

恭ノ助(元忍太郎)

b0214851_11214565.jpg



b0214851_11215889.jpg

victor(ビクター)

b0214851_1122103.jpg

小さな女の子が、応援しているワンコがいるからと、小銭を握りしめ募金しにきてくれました。
多くの方が、保護犬のことを気にかけてくださってことを再認識させていただきました。

このイベントでの参加犬の家族決定はありませんでしたが、多くの方に保護犬の魅力を
伝えることができたのではと思います。
お越しくださった皆さま、ありがとうございました。
最後になりましたが、このような場を提供してくださいましたONE BRAND様
ありがとうございました。

ご寄付 66,000円
募金箱 11,375円
合計  77,375円



【ご寄付をいただいた皆さま】

sei様(東京都豊島区)5,000円
はなえ様(千葉県市川市)1,000円
そら様(埼玉県所沢市)5,000円
中山様(東京都世田谷区)10,000円
中山様(東京都世田谷区)10,000円
相川様(東京都目黒区)10,000円
石井様(東京都目黒区)1,000円
鈴木様(不明)1,000円
春木様(東京都渋谷区)10,000円
高部様(神奈川県藤沢市)1,000円
柿原様(東京都世田谷区)1,000円
キャバリアレスキュー隊東京様(東京都練馬区)10,000円
はな様(東京都目黒区)1,000円

【支援物資をいただいた皆さま】

はなえ様(千葉県市川市)
なおこ様(東京都足立区)

ありがとうございました。
[PR]
by c_event_main | 2013-11-05 11:25 | イベントのご報告

2013 なかよし動物フェスティバルご報告

昨年に続き、今年も千葉県動物愛護センターで開催された
なかよし動物フェスティバルに「ちばわん」が参加しました。

b0214851_1354245.jpg



本当の家族を待つワンコ達の紹介を兼ね
いぬ親会を開催させていただきましたが
入れ代わり立ち代わり、常に人だかりができ、遠目からだとワンコ達が見えなくなるくらい

始終賑わっていたいたちばわんブースです。

b0214851_1362435.jpg

b0214851_1441125.jpg

b0214851_1364190.jpg


ミニフリマコーナーや
b0214851_1364620.jpg

投げ縄で商品ゲットのコーナーなども用意させていただきました。
この後、見事商品をゲットした男の子。
b0214851_142296.jpg



そして今年もパネル展を設置。
b0214851_1365940.jpg


動物愛護センターには沢山の収容犬たちが常にいる事

避妊、去勢手術の大切さや、迷子にさせない為の工夫

終身飼育の大切さ

ペットショップから迎え入れると言う選択肢以外の紹介など

b0214851_137546.jpg



ここを避けては動物愛護の話しはできないと言うほど
大切なことがギュッと詰まった写真たちです。

b0214851_21563293.jpg


多くの方が足を止め関心を持ってくださいました。
b0214851_2154539.jpg

b0214851_1373423.jpg





そして、本当の家族とのご縁を募集中の子達を
全てではありませんが紹介させていただきました。
b0214851_1371014.jpg



一度は家族から見放されたり様々な理由で家族を無くした犬達ですが
b0214851_1375284.jpg

こんなにも人に心を開け、人の癒しとなれる子達が
保護犬達の中には沢山いる事を犬達を通してお伝えできたと思います。
b0214851_1375959.jpg

b0214851_22122311.jpg



JA富里、地元特産品販売
b0214851_1382768.jpg

ドックダンス
b0214851_1384393.jpg

犬達総勢20頭が参加の団体訓練の紹介
b0214851_1385171.jpg


ちばわんブースの隣で常に行列となっていた乗馬体験コーナー。
b0214851_22211595.jpg

b0214851_13999.jpg


ステージにて“犬に触ってみよう”のコーナー。
b0214851_2222917.jpg

b0214851_22223469.jpg


毎月センターの犬達をキレイにトリミングしてくださる“ボラトリの会”の皆さんのブース。
b0214851_22264094.jpg
b0214851_22265230.jpg



センターの譲渡犬たちの紹介もありました。
そちらについて詳しくはこちら⇒「なかよし動物フェスティバル参加犬達」
b0214851_2345173.jpg

b0214851_2344463.jpg



その他にもちぎり絵体験や動物愛護紙芝居などがあり

あっという間の5時間でした。


実際に犬達に触れ、最初はおっかなびっくりだった子供たちも

皆口々に可愛いと笑顔になっていました。


大人も子供も

自然に無理なく、そして楽しく

生き物の命の温かさ、命の尊さを学べる貴重な場となったのではと感じました。




参加してくれたワンコ達。

b0214851_23381088.png

b0214851_0151717.png

b0214851_23383958.png

b0214851_0153675.png





そしてちばわん卒業ワンコ達。
皆幸せいっぱいです。
b0214851_2195072.png
b0214851_220359.png





赤い糸が結ばれた子達。
まゆちゃんおめでとう~♪♪♪
b0214851_2333851.jpg

レイちゃんおめでとう~♪♪♪
b0214851_2341020.jpg

ひまわりちゃんおめでとう~♪♪♪
b0214851_22414611.jpg




フリマの売上金が、14400円 

ご寄附 34905円

合計49305円


★ご寄付いただいた皆様

千葉市 つくね家族様 3000円
八街市 河井様       30000円
八千代市 城市様     1000円
八千代市 荒木様     400円


★お菓子の差し入れくださった皆様
千葉市 はれるん家様
渋谷区 みうら様
栄町  大津様



決して無駄にすることないよう
保護犬たちの幸せのために、大切に使わせていただきます。

お菓子はメンバーの皆でいただきました。

皆様の温かいお気持ちに感謝いたします。

メンバーの皆も暑い中お疲れ様でした。


以上、2013なかよし動物フェスティバルのご報告でした。
[PR]
by c_event_main | 2013-09-29 01:45 | イベントのご報告

チャリティードッグウォークのご報告

前日に雨が降り開催が心配されましたが、5月12日(日)の朝、とてもいいお天気の中、
アニマルウォーク東京さん主催のチャリティードッグウォークが開催されました。

b0214851_931487.jpg


今回のチャリティードッグウォークは、NPO法人 SALA NETWORK、Dog Shelter、
そして、ちばわんの3団体を支援するために、参加費を集めて開催されたイベントです。
参加費はすべて3団体へ寄付されるとのことです。
都心の愛犬家が集まる公園として有名な代々木公園で、たくさんの保護犬たちと散歩を
することで、犬の保護についてのPRも期待できると思います。

b0214851_9323469.jpg


アニマルウォーク東京のメンバーや、参加者のおよそ半数は外国人でした。
アニマルウォーク東京さんのサイトによると、このようなチャリティーイベントは
世界各地で行われているとのことです。

b0214851_933680.jpg


この日は朝から気温がぐんぐん上がりましたが、公園の木陰の中は爽やかな風が吹いて、
人間にも犬たちにも気持ちのいいお散歩イベントとなりました。

b0214851_9333727.jpg


ちばわんの卒業犬として参加したアンジェロとカプア。
いろいろな方から保護犬に関する質問をいただきました。

b0214851_9335744.jpg


参加者には、各団体のリーフレットや、おやつが入ったパックが配られました。
今回は、外国人の参加が多いとのことでしたので、アニマルウォーク東京代表の
Brandyさんにご協力いただき、ちばわんでは初めて英文リーフレットもご用意しました。

b0214851_9342936.jpg


イベントのさいごに、ちばわんのご紹介もしていただきました。
アニマルウォーク東京の皆さま、当日参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。
[PR]
by c_event_main | 2013-05-14 09:38 | イベントのご報告

お台場イベント報告

三連休最終日、澄みわたる秋晴れの中、
お台場一帯で開催された「お台場学園祭」イベント内愛犬家向け会場
『わんこ学園祭』内で、”ちばわん”ブース参加させていただきました。

放棄される動物たちが絶えない今の現状と、
私たちのような動物愛護団体存在や、
里子に出て幸せに暮らせている犬猫たちの状況を
少しでも知っていただくため、PR・啓蒙活動を中心に行ってきました。
b0214851_1255417.jpg
b0214851_1255910.jpg

大きなパネルの前で足を止めて見てくださる方も多く、
まだまだ知られていない現状を少しでも知っていただき
命の大切さ、犬猫の飼育者である責任を今一度思い直し、
周囲の人たちへ伝えていただけたら、
今回参加させていただいた意義があるのではないかと思います。

少人数でのアットホームな会でした。
7匹の参加犬も公園に遊びに来た感じでゆっくり過ごしていました。
お隣のレスキュー犬救助犬ブースについても初めて知ることなど
勉強になることも多く、あたらめて犬を取り巻く環境を知る機会になりました。

お誘いいただいたワンブランドさん、当日参加のメンバー&犬たち、
ブースにお立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました♪
b0214851_1263470.jpg
b0214851_1263480.jpg
b0214851_1264814.jpg
b0214851_1264963.jpg
b0214851_127392.jpg
b0214851_127364.jpg
b0214851_1271575.jpg
b0214851_1271795.jpg

[PR]
by c_event_main | 2012-10-12 12:07 | イベントのご報告


ちばわんのイベント情報ブログです。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



検索

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
お知らせ
いぬ親会
ねこ親会
イベントのご案内
イベントのご報告
未分類

以前の記事

2016年 12月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧