リレーウォーク参加のご報告

9月15日と16日、川越水上公園で開催されましたリレーウォークに参加して参りました!

リレーウォークとは、こちらを参照ください。


15日は午後4時頃から暗くなるまで、そして翌日の16日は午前7時頃から
暑くなるまで歩きました(*^^*)

ちばわんから参加したのは「アルフレッド」「ジャック」「クララ」「椿」「たんぽぽ」
「だいすけ」「ニーナ」の7匹と、ちばわんメンバー10名です。



保護犬と一緒に歩かれませんか~の声に、希望してくださる方はいらっしゃるのか不安もありましたが、そんな心配をよそに『一緒に歩きたい!』と申し出てくださる方が次から次へ!
なんと、順番待ちをしていただくことになるほどの人気ぶりでした。

一組の方と歩く距離はトラック一周で、その中で『保護犬とは』『愛護センターとは』等、
歩いたワンコによって違うテーマのお話をさせていただくことができました。

その時の様子を一部ご紹介させていただきます。


まずは気ままさがウリ?!のジャック君がスタート!
b0214851_9511998.jpg

と思ったら、何やら気になるものが、、、
トラックの回りでお食事をされている方々が気になってしようがありません。

真剣な眼差しで見つめたまま動きません。

b0214851_951446.jpg

ちょっとちょっとー。
スタートからまだ数メートルだよ~~

やっと歩き出しました!

と思ったら、今度は『もう僕ちん疲れちゃった~』と、大股開きのグータラスタイル
でフリーズ・・・。


結局、優しいお姉さんに抱っこしていただき、そのままトラックを一周してきました(汗
抱っこされている間も終始全身脱力状態。
ほとんどエネルギーを使うことなく一周回りきった賢いジャック君なのでした^^;

b0214851_9522765.jpg

他の子たちもとっても頑張ってく、みんな大人気でした^^

アル君・ジャックのブログでもご報告させていただいております。


◆アル君のブログ 
http://gluckdhund.exblog.jp/16826163/

◆ジャック君他のブログ 
http://tinugure.exblog.jp/18891820/

◆クララちゃんのブログ
http://cherry92.exblog.jp/16826960/

b0214851_9545025.jpg

b0214851_9545942.jpg

b0214851_955890.jpg

b0214851_959216.jpg

b0214851_959106.jpg


サノフィの皆さんとも記念撮影!

b0214851_9554199.jpg


この場を提供してくださいましたこと、心から感謝しております!

きっとイベントとしても初めての試みだと思いますので、
当日を迎えるまでに、多くのご苦労をされたと思います。


犬とは関係無いイベントに参加させていただけたことで
保護犬の存在はまだまだ知られてないと感じることができ、
また、そういった方々とお話しさせていただけたことはとても大きいです。
有意義な体験をさせていただけ、また貴重な時間を過ごさせていただけました。


このリレーウォークですが、10月13日と14日にも港区の芝公園で開催されます。
そしてなんと13日の午後2時ころから参加させていただける事が決定いたしました!
お近くの方は是非ちばわん子達に会いに来てください。


ご興味ある方は、このイベントは一般の参加者も募っていますので是非ご参加ください。
(愛犬と同伴できるかどうかは、お問い合わせされてみてください)
[PR]
by c_event_main | 2012-09-30 09:48 | イベントのご報告


ちばわんのイベント情報ブログです。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



検索

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
お知らせ
いぬ親会
ねこ親会
イベントのご案内
イベントのご報告
未分類

以前の記事

2016年 12月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧